やられた。パクられた。

Gwあけ、原付バイクが消えていた。

職場近くのビル前に、チャリンコ、原付バイクを自由に置ける場があり、駐輪場代わりに使っていたのだが、盗まれていた。

専用の駐輪場は、家から職場が近いからとの理由で、僕にはないのです。

朝、9時から昼14時のあいだの出来事やった。


その日は雨の降る日だったんや。

実は体調を崩し早退をして帰宅への途中の事件で、追撃をくらったようだった。


近くの商店街へ歩いて、そこにある地下の地小さな図書館に入り、頭をかかえていたんや。

市役所にスマートフォンで電話をかけ、原付バイクがないのを伝えた。駐輪がアウトで回収されたのではと考えていたか、回収作業はその日なかった。


交番へむかい訴えた。GW明けだからか、警官は事件がようさんあり、忙殺されていた。 


けど、警官は丁寧に状況を聴き、詳しく紙に書いていた。

四月から盗難はまだ起こっていないと話していた。


でていく前に、仏典のわざわいは転じてさいわいとなるべし(通解だけど)と、ポジティブな話しをした。

その後もカフェにより、オーナーのおばちゃんとポジティブな対話をした。

(続く)